default #3. | Chevy Day's

今や“俺の食堂”的な存在になりつつある店。

そんな店に3度目の訪問をした時のコト。

『中山楼』

 

暖簾には中華料理とあるが、そうじゃないメニュウもある。

その中の1つ。

 

「カキフライ定食」

 

ソースはブルドッグのとんかつソース。

いちばん無難なんじゃないかなと。

 

具沢山な野菜の味噌汁。

 

ぬか床から掘り出されるぬか漬けは、実家で食べていたぬか漬けの味に似ている。

 

そしてメインのカキフライが6個!

立派なサイズの牡蠣だけど、以前はもっと大きな2Lサイズを使っていたとのコト。

それが最近は入んなくなっちゃったんだってさ。

 

もちろん冷凍の牡蠣なんだけど、水解して衣付けして揚げたてで提供されるカキフライは、スゲー美味いのよ。

あ、ちなみにですけど、揚げたて状態を保つために、ソースは1度に全部かけずに1~2個ずつかける派です。

 

これでお値段800円はお値打ちだわな。

 

っつーコトで、今後もチョイチョイ登場する店になりますので、お見知りおきくださいませ。

ごちそうさまでした。

 

中山楼中華料理 / 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m