default #2. | Chevy Day's

年末のクリスマスに1度だけ伺って以来()、年をまたぎ月を越え、2度目の訪問となりました。

『中山楼』

 

数あるメニュウの中から、定食を頼んでみるとします。

 

それが出来上がるまでの店内観察。

 

5月に89歳を迎えたおじさんも、この時は88歳だった。

当ったり前の話だけど、コノお年で現役なのがスゴイじゃないですか!

 

コチラの冷蔵庫。

ご存じの方にはお馴染みのシロモノ、むかーしあった引き抜き式の瓶コーラやファンタの自販機。

現在は食材やビールの冷蔵庫として、今もその役目を真っ当しているのであります。

 

「とり肉のスタミナ焼定食」

680円。

 

ナスの味噌汁。

 

自家製ハクサイのぬか漬け。

 

メインは、ビシッとニンニキーで白米がススム君。

 

オン・ザ・ライスを楽しんだあとは、、、

 

残りのライスを皿にブッこんでタレを絡めていただく。

 

大井町に比べて、昼メシを食べる店が圧倒的に少ない立会川。

コノ店を昼メシ処のデフォルトとす。

そう決めたのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

中山楼中華料理 / 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m