Sirius. | Chevy Day's

大井町・下神明あたりにある名店の1つと言えるのではないでしょうか。

ホント美味かった。

『鶏料理・水炊き シリウス』

 

東京に居ながらにして、博多名物でもある絶品水炊きがいただけちゃう。

 

コロちゃんの影響はこんなトコロにも。

 

そのコロちゃん対策は万全であります。

 

店舗がある地下へと続く階段を下ります。

 

「鶏づくし水炊き鍋コース 3時間(2.5時間飲み放題付き) 全8品のコース」 での利用。

飲み放題メニュウは、この他にも裏メニュウ的なモノがございました。

 

飲み放題の生ビールはスタートから1時間のみの提供。

ビール党の方はスタートダッシュが必要となります。

 

「白レバーコンフィ」

刺身での提供は無いながらも、十分すぎる満足度!

 

「鶏ささみコンフィ」

コレマタ美味!

 

「自家製鶏ハム」

しっとり感が何とも言えませんな。

 

裏メニュウから、みかん的柑橘系サワー。

 

「スパイスジャークチキン」

ワイルドなビジュアル&テイスト!

 

「蓮根つくねはさみ揚げ」

食べ応えのある一品。

 

もひとつ柑橘系サワーを経て、

 

「ハイボール」

甘くないのにしました。

メインを前に、ここまでで満たされた感を一新して!

 

「鶏の水炊き鍋」のスタートであります。

スープはコラーゲンの塊となっており、鍋が暖まるにつれて液状化。

 

具はいたってシンプル。

 

そのシンプルさがスープのコク、鶏の旨味を引き立てるのであります。

 

絶品!

 

追いスープからの、

 

「〆ラーメン」

〆は雑炊との二択で、ラーメンをチョイス。

麺は近所にある「はやし製麺所」謹製。

 

麺はもとより、最後の一滴まで飲み干したい絶品スープ。

 

デザートに「自家製アイスクリーム」をいただいたトコロで、お時間となりました。

 

いやホント満足!

満足なのであります!

ごちそうさまでした。

 

鶏料理・水炊きのお店 シリウス居酒屋 / 下神明駅大井町駅西大井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m