PAIRON. | Chevy Day's

えーっ、それ早く言ってよぉ~。

ってハナシなんだけどさ。

初っ端からですが、餃子で餃子います。

 

『外堀PAIRON』

 

飯田橋に本店がある店。

コチラががOPENした頃は夜営業だけで、昼は確か他店が弁当屋を間借りしてたんだよね。

 

それがいつの間にかランチ営業もしてる。

それ早く言ってよ!

 

「MIX餃子定食/焼き 鶏肉飯セット」

 

スープ、

 

干し豆腐の豆腐サラダと漬物(ザーサイ)付き。

 

鶏肉飯。

シンガポールチキンライスってヤツかな。

コレがまた美味くてさ、フルサイズで食べたくなるくらい。

 

そしてメインの餃子で餃子います。

 

白龍餃子はシナモン?かなんかの香辛料が使われていて、もっちりした皮に

独特な風味のある一品。

 

醤油なども付けなくても、そのままで美味い。

 

青龍餃子はニラ餃子。

 

皮の緑もニラの緑なのかな?

店のオペは、ニホンゴペラペラな異国のニイサンとネェサンのお二人。

 

市ヶ谷での昼メシは、9割がた「瓢箪」で立ってそばを食べてる。

でもたまには座って食べるのもイイネ。

美味しゅう餃子いました。

また来ます。

ごちそうさまでした。

 

外堀PAIRON餃子 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m