DOYA. | Chevy Day's

ドヤ街と言えば、大阪の西成や東京の山谷が思い浮かびますが、横浜にもありますよね。

そう、寿町(ことぶきちょう)。

ちなみに、ドヤ街の「ドヤ」とは、宿(ヤド)」の逆さ言葉。

特にテストには出しませんのでご安心ください。

そんなドヤ街にある和歌山ラーメンの店。


『和歌山家』


和歌山ラーメンと言えば「井出商店」が有名ですけど、コッチの方だと和歌山ラーメンの店ってあんまり見かけないですよね。

東京だと、大井町に「のりや」があるな。


メニュウはこんな感じ。


まずは「ホッピー(白)」「大阪名物ドテ焼」


ウマイよね、ドテ焼。


ナカお替り。

ご覧のようなグラスでの提供。


焼酎の銘柄はキンミヤで100円。


で、備長炭を使用した焼台で焼かれるヤツ。


「豚カシラ串焼き」

想像以上に大ぶりで、1本150円はお値打ち。

ウマイ!


「豚骨和歌山カレー(ミニ)」


豚骨スープを使用した超濃厚カレー。

コレマタうんまっ!


「中華そば」

素ラーメンでいただきました。


とろんっとしたスープに細麺。

美味いわー。


チャーシューは備長炭で炙られてからの後乗せ。

いやー、食いすぎちゃったな。


夏場はラーメンの提供はなく、もつ焼きメニュウになるとのコト。

またうかがってみるとしよう。

ごちそうさまでした。


和歌山家ラーメン / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m