USS. | Chevy Day's

UNITED SEAMENS SERVICE.

INTERNATIONAL SEAMEN'S CENTER.


『Seamen's Club』


外国船員さん向けの店ではありますが、アタシだって海のオトコさ。


海釣りに行く前にメシ。


メリケンの香りがする店内。

知る人ぞ知る的な存在なんだな。


日替わりランチにする。


スープとライスは、セルフで盛り付け。


スープを啜りながらメインを待ちます。


「チーズインメンチカツ なすとウィンナのトマト煮」

ん?

と思うところがあると思いますけど、先に進みます。


見た目もサイズもメリケンな感じでボリーミー。


野菜サラダにポテサラ、ポテトフライ。

大サイズのウィンナが2本。


さて。

ん?と思ったのはですね・・・。

これってメンチカツなん?

おもろいメンチカツだなぁと思ってナイフを入れてみると。。。


完全にハンバーグやないかい。

しかも美味いぞコレ。


と、店のオネェサンがテーブルに笑いながらやってきて「ごめんなさぁい、今日はメンチカツの日だったわねぇ、今まで気づかないでハンバーグを出しちゃってて...」とのコト。

オモシロいメンチカツだなぁと思って食べてましたよ、と返答しつつも、当方はまったくもって問題ございません。

むしろ美味しくて大満足であります。


食後にふだんは飲まないコーヒーを飲んでると、先ほどのオネェサンからヨーグルトのサービス。

ありがたく頂戴いたします。


ココは是非ネオンが灯るィ夜の部にも訪れておきたいトコロ。


本牧に米軍住宅があった頃の異国情緒あふれる店。

ごちそうさまでした。


シーメンスクラブバー / 元町・中華街駅山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m