wish come true. | Chevy Day's

さぁ、めでたく一人の時間になりました。

その場しのぎのなぐさめ云って、みちのく一人旅ですからね。

『御食事処 永楽』


コレだよコレ。

前から来たかったんだよね。

壁じゅうに貼りめぐらされている短冊メニュウ。

そのほとんどが日本酒というラインナップの多さ。


混雑する店内ではありましたが、運よくカウンター席に空きアリ。

念願かなってスンナリ入店。


2種類のお通しがまたイイ感じですよ。

豚肉のサラダと、

2色の冷奴。

おぼろ昆布とシラスのナイスコンビ。

さぁ酒だ。

利き酒三種(800円)をいただくとしよう。

確か黄色い短冊以外ならどれでもOKだったかな!


数ある中からコチラの三種。


いやぁ、イイねぇ。

お通しだけで暫く楽しめる。

次に「本マグロブツ」を発注。

インターバルにハイボール。

にしても、本マグロが美味い♪

あー、他にも色々食べたいけど・・・。

1人だと胃袋のキャパも乏しいんだよな。

実は一軒目をココにしようと事前に電話をしたんだけど、案の定満席だったんだよね。

残念!

利き酒三種の2巡目はコチラの布陣。

すると!コレも呑んでみてと、女将さんから1杯サービス!

銘柄は忘れちゃったけどさ、なんとも嬉しいサービスですよ。

4種の酒を前に、あざとく見つけた「カレールー」で呑る。


コレがまた大当たり!

もーたまらん!


秋田に来たなら、必ず寄りたい店の1つだね。


ごちそうさまでした。


永楽食堂居酒屋 / 秋田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m