station. | Chevy Day's

盛岡駅構内が刷新されましてね、帰りの新幹線の待ち時間に立ち寄ってみました。

『南部ビストロ うんめのす』

お昼どきをチョット前にした時間。


営業時間は10:00~だけど、ランチメニュウも色々。

さぁ早めのランチとしましょうか。


っつーか吞む。

日曜日だったしな。

「豊盃 純米しぼりたて」の限定生酒。

「旬野菜を使った自家製ポテトサラダ」

どれが旬野菜かわかんないけど、好物のポテサラだから問題なし。

んでもって、おつまみメニュウも豊富なのよ。

バカ高いわけでもないしさ。

更には酒の種類。

全国の酒からジモト岩手の酒、そして東北方面を網羅したラインナップ。







3種飲み比べなんてのがあるもんだからさ、

吞むよね。


↑この3種にしてみた。


「岩手郷土料理 そばかっけ ~特製生姜味噌で~」

そば粉を平たく延ばして3角形に切ったって感じ?

こんな風にしていただきましたが、酒の肴にいいねコレ。

「自然郷 中取り SEVEN」

福島の酒もいっといた。

「牛すじカレー(ルーのみ)」「バゲット」で〆。

ここイイわー。

気に入った。

きっとまた来る。

ごちそうさまでした。

じゃ、帰りましょう。


南部ビストロ うんめのす居酒屋・ダイニングバー(その他) / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m