March. | Chevy Day's

そんなワケで、やっと3月。

盛岡にやってきました。

チャチャッとシゴトを済ませまして、ィ夜。

紫波にある人気店『炭炉端焼 二代目 真魚板』にお邪魔しました。

「真魚板」と書いて「マナイタ」と読ませる。

二代目だけど、初代はいずこに?

「生粋野菜盛り」

ま、どーでもいいんですけどサスガ人気店な様子の混みようです。

「大名物!炙り〆サバ」

人気店って言っても、この辺りは店も少ないですからね。

今風の店に集中しちゃうのかも?

「紫波ポーク肩ロース」

バーナーで炙られてる鯖、こんなカタロース見てたらキャンプに行きたくなるわ。

「お任せ刺盛 5点盛」

カツオの色が悪い感じだけど、味は問題なかったですよ。

「緑茶割り」

そうそう、写真は無いけど最初の一杯はビール、2杯目はコレ。

「おでん盛り」

さて、日本酒いきましょうか。

岩手の酒も美味いしからね。


「月の輪

紫波にある酒蔵からいきましょう。

うーん、この魚なんだったっけ?

なんか忘れたけど、日本酒に合うヤツだよね。

「フライドポテト」

「若鶏のからあげ」

茶色いモノが2つ続きましたが、まだ吞みます。

コチラも紫波の酒から「廣喜」を。

店の雰囲気はいいし、食べ物はどれも美味しかったし、飲み放題にすればお得な感じもするし、イイんじゃないでしょうか。

じゃ、盛岡に戻りましょう。

ごちそうさまでした。


炭焼炉端 二代目 真魚板居酒屋 / 紫波中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m