night part. | Chevy Day's

進行方向右手。

雪帽子をかぶった富士山を横目に西へ。

そして昼メシ。


大阪なのに「びっくりドンキー」でランチを食わされるという修行。

これまでも、会津若松でデニーズ、京都でパスタ、宮崎でもパスタという修行を積んできたワケですが、修行には耐えられるけどナットクの行くことはなく。

ィ夜に挽回しましょう。


っつーコトで、野田にある『大衆酒場 お多福』にやって参りました。

お気付きでしょうか?

左下のモザイク。

寒空の下、気持ち良さそうに眠るオバサン。


さぞかしお吞みになられたのでしょう。

じゃ、お多福ィ夜の部に初入店。


まずは「チューハイ レモン」を一杯。

大阪では、レモンサワーと言わずに「チューハイレモン」と言うようにしている。

そんな感じがするからね。


んでツマミだ。

ショウケースの中にもあるけど、ボードメニュウからセレクトするとする。


昼の部と違って、メニュウが豊富で悩む。


〆モノまである。


しかも安い。


でもって「ショウガかき揚げ」を発注。

想像と違うお姿。

コリャいいぞ。

「日本酒(ぬる燗)」をいただきましょう。

「アジのなめろう」

絶妙の塩梅ですよコレ。

「和牛のタタキ」

コレマタいいじゃないの。

「日本酒(ぬる燗)」お替り。

薬缶から注がれるぬる燗。

昼間のびっくりドンキーでの修行も忘れられるひと時。

「カキフライ」もいっときましょう。

短冊と楊枝の本数でお勘定。

シブイッ!

たしか22:00までだったと思うけど、次々と客はやってくる。

いい店だもんなぁ。

しょっちゅー来れる人がうらやましいわ。

店の脇で寝てたオバサンの姿もなくなったトコロで、次イキマショー。

ごちそうさまでした。


お多福居酒屋 / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m