Redang. | Chevy Day's

ほなチョットええもんでも食べに行きまひょか。

ってコトでね、事前に調べ上げて予約しといたんよ。

谷町四丁目って、初めて降りる駅なんですけど、google mapがあれば怖いものなし。


ぶじ辿り付きました。


『れだん 本店』


酒肴、食事、甘味とイロイロありますが、「おまかせ懐石コース7品」と決めてましてん。

ドリンクはこの中から、

まずは「生ビール」で開始。

んで、最初の一品。

でな、笑顔の対象が一品一品説明してくれんねんけど、覚えられへんねん。

まぁ兎に角、どれもこれも美味い!っちゅーことや。


コレに9種類乗っかってっかんな、たぶん。

どれから食べるか迷うっちゅーねん。

「ハイボール」


んで、さらにだ。

コレら日本酒がぜんぶ500円っちゅーね。

そりゃいただきまんがな。

土瓶蒸しも美味いわー。

あったまるわー。

そんでこのコルクの器に乗ってるのがな、


サバサンド。

大粒の粒マスタードが魚卵チック。

たまらんウマイ。

んでコレだよ。

酒が進まないワケがない!

〆の一品が供されてもだ、

まだ吞む。

さっきのサバサンドと合わせたかったけど、時すでに遅し。

で、7品目。

一皿に乗ってる種類が多いから、7品どころの騒ぎじゃない感じだけどな。


アイスも自家製。

なんのアイスだったか忘れたけど、この間いったときは「ゴボウのアイス」だったよ。


2度目の模様は半年先にでもお伝えしますけど、3度目はいつ行けるか。

大将、また宜しくたのんまっ!

ごちそうさまでした。


れだん 本店懐石・会席料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
夜総合点★★★★ 4.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m