Fukusuke. | Chevy Day's

酒屋の立ち吞みを2軒こなしたのが「おはらい町通り」で、その通りをひょいっと曲がるとあるのが、

「おかげ横丁」

そのおかげ横丁にある店にたどり着きました。

『ふくすけ』

伊勢うどんのお店でございます。

他に行きたい店があったんだけど、定休日だったんでね。

コチラの窓口で注文。

アルコホル類は、もう吞んできたんでパス。


お会計を済ませると、木札が手渡されます。

で、オネェサンがその番号が呼びながら注文の品を運んでくるので、木札と交換。

「伊勢うどん」

一番安いヤツな。

純白のもち肌で、ゆるふわなうどん。

そして極太。

コイツをだ、二本の箸でこうしてこうして、

こうしてやって、七味をふり掛けていただくとする。

褐色の肌となったうどんを啜る。

あー、なんかいいわーコレ。

茶でもいただいて、一服してから行きましょう。

ごちそうさまでした。


うどんや ふくすけうどん / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m