god. | Chevy Day's

さて、今宵は市ヶ谷。

人気ラーメン店「麺や庄の」の隣あたり。

『神鶏 市ヶ谷店』

飲み放題付のコースでの利用でございます。

最初っから日本酒か!?

と思いきや、

出汁スープ。

鶏出汁だったかんだったか、シジミだったか?

うん、シジミだったかな(たぶん)?

肝臓にいいヤツね。

コチラも嬉しいお替り自由。

肝臓を労わったトコロでカンパイ!

ベジファーストでサラダ。

盛り付けが鮮やかな感じ。

湯剥きしたトマトに塩昆布。

サッパリしててイイねぇコレ。

鶏の皮ポンズ。

鳥皮が使われてる料理って好き。

どうしても嗜好がアブラ系に流れちゃう。

だからダメなんだよな。

水炊きがやってきました。

コンロに火を入れて、出来上がりを待ちましょう。

んで、この店は焼鳥も美味いらしいんですよ。

ネギマ。

大ぶりカットのポーションでボリュウム感アリ。

そして美味い♪

スナギモ。

コチラも大ぶり。

シャリコリした食感が心地よい。

レバーもまた良し。

普段は食べないんだけどね、プリン体の関係でさ。

牛さん豚さんに比べて、鶏さんのレバーはプリン体が多いって言うしね。

身体のコト気遣ってるなら、日本酒なんか呑むなってハナシですよね。

だけど呑んじゃう。

水炊きがいい具合になってきました。

鍋にはやっぱし日本酒。

シジミ汁(たぶん)で肝臓も労わりましょう。

ココにきて手羽先の唐揚げ。

鍋の〆はメンラー。

そしてデザート。

満腹!

他にも店舗があるみたいだけど、イイお店でございました。

難を言うとすれば、大人数で宴会するときの座席レイアウトに難アリかな。

ごちそうさまでした。


神鶏 市ヶ谷店居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m