sweetfish. | Chevy Day's

富山でチョットいい店。

いやホント美味しかったですわ。

『川瀬』

鮎をメインに、鰻や鯉など、川魚を扱うお店。

どうすか?

イイっすよね。

とりあえずルービー。


メニュウはA・B・Cに松竹梅のコース。

その他に単品でのオーダーも可。

うな丼も気になるトコロですが・・・。

ビールの次は日本酒。

「三笑楽」を熱燗でいただきましたよ。

で、悩んだ上で決めた「Bコース」のスタートは「鮎の塩焼き(3匹)」から。

丸々と太った腹パンの鮎。


頭から齧り付くワケですが、思ったとおりの子持ち。

絶品であります。

その他Bコースの全貌。

「付出」

「鯉の洗い」

生簀の鯉を網で捕えてからの一品。

めったに食えないからね。

酢味噌で食べるボラも好きだけど、まったく臭みもなくて美味かったな。

「酢の物」

たしか氷頭なます・・・。

いや、鮎の酢漬けの薄切りだったか・・・。

「里いもの田楽」

そしてコレ。


鮎の卵の塩辛。

「うるか」っていうんですってよ。

初めて食べたけどコリャ珍味だわ。

美味い美味い。

日本酒だね。

「鮎雑炊」

すしざんまいならぬ、鮎ざんまい。

満足!!!!!

ちなみに、迷ってた「うな丼」

ひと口もらったけど、コチラも絶品!!

また来たい店だな。

ごちそうさまでした。


川瀬懐石・会席料理 / 越中大門駅越中中川駅高岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m