enjoy a pleasant time. | Chevy Day's

桜木町駅下車。

珍しく野毛とは反対側のみなとみらい側へ。

で、ランドマークタワーのドックヤードガーデン地下1階。

『博多もつ鍋 おおやま 横浜店』

福岡に本店がある、もつ鍋のチェーン店。


お店のオススメにお行儀よく従いまして「山笠コース」の2時間飲み放題付きにしました。

お通しの「えだまめ」

「大根サラダ」

「白菜キムチ」
と、ここまで無難な内容で進んでまいりましたが、


「柔らか牛すもつ」

博多で飲む時の定番の1つである「すもつ」

これはホント柔らかくて美味しかった!

「牛タンステーキ」

馬刺しの盛り合わせと、どちらか選択できたんだけど、牛タンで正解!

火の通り具合も抜群だし、厚みもあって美味い!

「緑茶ハイ」

そしてメインの「もつ鍋」
みそ味、しょうゆ味、ニンニク不使用水炊き風の3種の中から選択。


コチラもオススメのみそ味を選択。

ま、オススメされなくてもみそ味にする予定だったんですけどね。

で、味の前にまずはビジュアル。

美しい♪。

中央のニラ大通りに白ゴマと唐辛子。

沿道には豆腐とプリンプリンのモツ!

久しぶりにモツ鍋食べたけど、美味かったなー。

うん、美味しかった。

「〆のちゃんぽん麺」

〆のちゃんぽんだって、美味しくないワケがない。

銘柄は不明だけど「日本酒(冷)」もいただいて終了。

美味しく楽しいひと時でした。

空いてるし、穴場の店だと思いますよ。

ごちそうさまでした。


もつ鍋おおやま 横浜店もつ鍋 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m