doodle. | Chevy Day's

どんな脈絡かはサテおきまして、吞ん兵衛3人が野毛に集結。

集合場所はコチラ。

と、いつもより華やかな雰囲気。

近所のコドモ画伯による作品が、いつもより多く描かれておりました。

そんな路地にあるお店。

『千花庵 野毛店』


まずは一杯、ってコトで。


「ハーフ&ハーフ生ビール」でカンペィ。


お通しは「ピーマンとシーチキン和え」

「鮎の佃煮」

成魚サイズだけど、頭からシッポまでイケちゃうヤツ。

山椒がいい感じ。

「揚げゴマ豆腐」

前にも食べたけど、うめぇんだよコレ。

「緑茶割」


「素揚げ鶏」

でもって、日本酒イキマショウ。

「紀土(純米)」

いちばん安いトコからね。

「なす・しいたけ・長芋の天ぷら」もいただきました。


「代々(純米)」

新潟の酒なんだってね、初めて吞んだ。

んなワケで、次イキますか!

あ、蕎麦食ってねぇや。

また今度ね。

ごちそうさまでした。


千花庵 野毛店そば(蕎麦) / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m