THE GIN. | Chevy Day's

ザギンでシースー。

誰しもが夢見る憧れの言葉。

そして、ついにワタシにもそんな日が訪れた。

ザギンでシースーデビュー。

『鮨さかもと』

18時のオープンチョット前。

なんか暖簾のあたりが薄暗いけど、大丈夫か?

と思ったら、まだ準備中とのコト。

店頭で少し待ってから、

めでたく入店と相成りました。

銀座5丁目。

紛れも無く、ザギンのシースー店であります。

ただ、カウンターが白木の一枚板じゃなくて合板だったのが残念・・・。

にしても、サスガはザギン価格・・・。

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」

ビールは一種類。

も少し増やしといてもらいたいな。

で、お任せコースの始まりはじまり。

「白魚」

「鱸」
スズキってこんなに美味かったっけ?な美味さ。


「鳥貝」

「みる貝?」

で、あっという間にビールがなくなちゃったんで、ここで日本酒を・・・。

う、うーん・・・。

「大山 純米吟醸 無濾過生原酒」「陸奥八仙 芳醇超辛」

それぞれ錫の酒器で供されます。

欲しいんだよね、錫製の酒器。

「河豚の白子炙りご飯」

もうね、とろりんちょろりん。

「子持ちヤリイカ」

「太刀魚塩焼き」

うんめー♪

「茶碗蒸し」

中から蛍烏賊!!

「鮟肝」

コレだけで日本酒かなりイケル!!

なもんで、日本酒追加!

「純米 花邑」「ばくれん 黒 超辛口吟醸」

くーっ!たまらんですばい!!

箸休めからの、握り開始!

「真鯛」

「?」

「金目鯛」

炙りです。

「鮪赤身」

「鮪中トロ」

「鮪大トロ」

「真鰯」

「?」

「コハダ」or新子?

「車海老」

「墨烏賊」

「赤貝」

「?」


「雲丹」

ウニーッ!!

「シジミの味噌汁」

「穴子」

「手巻きネギトロ」


「玉子焼き」

んで上がり一丁!

以上、多くは語りません。

美味かった!


ごちそうさまでした。

そしてまたいつの日か、ザギンでシースーを。

あ、帰る頃には暖簾も明るくなっておりました。


鮨さかもと寿司 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m