COLOMBO. | Chevy Day's

雪の影響で汽車が動かず、JRの配慮で隣の乗換駅までタクシーで輸送され、なんとかサッポロに到着しました。

そんなバレンタインディ トゥディ。

以前、偶然タマタマ見つけたカレーのお店。

1973年創業の老舗人気店だったんですね。

そうそう、タマタマと言えば、ココに来る前に立ち寄った土産店で、タマタマ見つけた謎のキーホルダー。

まだ売ってっかな・・・。

『カリーハウス コロンボ』


メニュウは色々ございますが、

日替わりメニュウに決定。

しばし行列に並んでからの入店となりました。

「日替りカレー 手作り煮込みハンバーグ 玉子入り」

ハンバーグがデカイッ!!!

ゆで卵も1個分入っているが、目を引くのはやはり、

ドデカイ煮混みハンバーグ!!!

どっしり300g位ある!?

あふれ出す肉汁・・・。

とめど無く溢れ出す肉汁・・・。

このハンバーグ、適度な硬さ(軟らかさ)でサイコーに美味い♪

ボリュウムがあるのに加えて、カレールーがなくなったら、無料で継ぎ足してくれる嬉しいサービスもあり。

その肝心なカレーだって、モチロン美味い♪

デザートにアイスも付いて880円とはお値打ち!!

違う曜日の日替わりも食べてみたいね。

また来ます。

ごちそうさまでした。


カリーハウス コロンボカレーライス / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m