successful store. | Chevy Day's

2月になりました。

まだ雪の降る季節。

そんな季節に、雪深い長岡にやってきました。

店頭の赤提灯に「やきとり」の文字。

『串鐵』

長岡にある人気焼き鳥店。

店内ほぼ満席の大盛況。

まずは生ビール。

むむむっ。

や、安い。

長岡の相場なんでしょうか。

嬉しい価格設定でございます。



「コリコリホルモン」

いろんな部位が入っている模様。

ポン酢でいただきましたが、ネーミングどおりコリコリして美味い。

「春雨サラダ」

予想を反するビジュアルの一品。

サッパリしてて美味い。

けど、どこかカエルの卵を思い出してしまうビジュアルでもあるかな・・・。

ビールの次はウーロンハイ。

コレは「コブクロ刺し」だったかな。

「厚く切った牛タン焼き」

コノ量で700円ならナットクかな。

んで焼き鳥。

つくね、レバー、ねぎま、かわだったかな?

コチラはタレ。

スナギモ、なんこつ、手羽先、カシラにトントロ?

コチラは塩で。

「豚なんこつ」

コリコリとガリガリが合わさった歯ごたえのノドナンコツ。

あと↑コレを追加してからの、

日本酒。

銘柄は新潟の酒「千萬 長者盛」

さらに「コブクロ」

「レバー」「カレーチーズつくね」

あ、コレ美味しい。

つづいての酒は「吉乃川 新酒」

これで300円は嬉しいですね。

「海鮮チヂミ」もいただいちゃいましょう。

さらに「おにぎり(汁もの付き)」

ワタシはパスしましたよ。

味噌汁とは違う汁もの「熱燗」をいただいとりました。

その頃には、満席だった店内もいつの間にか客もまばら。

かなり呑んだ食った感がありましたけど、安心安全納得のお安いお勘定。

繁盛するのもナットク。

焼き鳥やホルモン好きなアナタとも一緒に行きたい店。

ごちそうさまでした。


串鐵 殿町店焼き鳥 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m