rice ball. | Chevy Day's

迷路を抜けると、車通りの多い客引きなんかもいる繁華街に出ました。

若干そそられましたけど、聞こえないフリをして先に進みます。

で、アーケード商店街に入り、更に歩を進めると。

『かにや 銀座店」


銀座に到着しました。


カウンター席のみの店内。

そこそこの客入り。


さて、店の名前は「かにや」でありますが、カニは無い。

お酒を熱燗で1本。

お通しは、ひじき、ニンジン、ちくわ、こんにゃくを煮たヤツ。

打ってつけの酒肴でございます。

店の名前がなんで“かにや”なのかワカリマセンけど、おにぎりやお茶漬けがメインとなっております。

カウンターの上には、容器に入れられた具がズラリ。

そんな中からチョイスしたおにぎり。

ざるの上にふた切れのタクアンとおにぎり1つ。

はたして、おにぎりの具は何なのか!?

「納豆」

寿司の納豆巻きは見かけるけど、おにぎりの具に納豆って初めてかも。

ま、酢飯か酢飯じゃないかの違いだけどね。

海苔も巻いてあるし。

それはさておいて、〆のおにぎり。

なんかいいよね。

炭水化物だけどさ。
 

ごちそうさまでした。



さっ、帰って寝ましょ。


かにや 銀座店おにぎり / 甲府駅金手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m