さて、朝一で松本から東京に戻ったハズですが、その晩こんどは甲府にいるという事実。
ったくもー。
甲府にある迷路に突入です。
広瀬「大通り」って・・・。
ぜんぜん「小通り」なんですけど。
ココのはなんか独特ですね。
ワクワク感が高まります。
大井町の東小路あたりよりも入り組んでる感じ。
オリンピック通りって・・・。
『銘酒コーナー くさ笛』
お通しはコレ。
なんだったか忘れたけど、明るく元気でにこやかな割烹着姿の女将さんが、美味しかったらいくらでもお代わりして~、と。
フードメニュウはこんな感じ。
「くさ笛どっこ」
日本酒はどの銘柄も同一価格。
ココで女将さん登場。
「とりもつ」
かつてB-1グランプリでも優勝した、山梨のB級グルメ。
個人的には、地元の肉屋でも売ってたし、子供の頃から馴染みのある味なんだけどね。
注文が入ってから、捏ねて丸めて衣付けして揚げてくださいます。
最後はスカッ!とハイボール。
この頃には常連さんも増えて席が埋まってきました。
誕生日だと言う常連さんは、女将さんから宝くじをプレゼント。
ワタシの誕生日を聞くと、宝くじ準備して待ってるからね~、と女将さん。
誕生月には行けなかったけど、名物の山菜の天ぷらが供される時期にでも、また訪れたい酒場でございます。
ごちそうさまでした。
せっかくだから、もうちょっと迷路を歩いてみましょうか。
くさ笛
(居酒屋
/ 金手駅
、甲府駅
)
夜総合点★★★☆☆ 3.5






















