underground passage. | Chevy Day's

みんな大好き、お馴染みの地下通路にやってきました。

最近じゃ新しい店がオープンしたりして、おっさんしか居なかった地下通路にも若者の姿が多く目に付くようになりました。

コノお店も、以前はおっさんしか居なかったんだけどねぇ・・・。

『石松』

ココのホッピーは、割られて出てくる。

なんかチョット寂しいね。


さて、ナニをいただきましょうか。


っつーことで「たち魚刺し」にしました。

アタマを上にして立つように泳ぐから「立ち魚」という説、刀の様な色型だから「太刀魚」という説がありますけど、個人的には後者押し。

ギンギラギンにさりげなく輝く体表が美しい。


 

身はほんのりピンク色。

写真じゃ判りにくいけど、桜色に近かったかな。

それより何より!

器が陶器になってるじゃないの!(前回


で、熱燗を所望。



コリャなんだ?

「おこぜ唐あげ」にしたんかな?


ま、ソースかけていただくとしましょう。

ごちそうさまでした。

さて。


石松立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m