griddle. | Chevy Day's

新山下のテッパン。

間違いございやせん。

魚屋さんでもありますが、お食事処でもございます。


『活魚 千葉屋』


今宵は何をいただこうか。


ま、とりあえずはコレ「生ビール」


「お通し」


「海鮮丼」


海鮮丼には、エビのアタマが入った味噌汁と、

たくあん付き。

豪華「刺身盛合せ」


鮟肝、ホタテ、甘エビ、


イカ、


マグロは赤身と中トロの2種。

そのどれもが絶品!

「緑茶割り」

「秋刀魚の塩焼き」

でもって、お寒うございましたので、

「河豚ひれ酒」

もちろん、つぎ酒もいただきましたよ。

コチラは定番の「アジフライ」

湾内の釣りアジ、初めてココのアジフライを食べたとき、ホンモノのアジフライの味を知った次第。

サクッとフワッと、たまらねぇ味のアジ。

今宵も色々堪能させていただきました。


ごちそうさまでした。


活魚 千葉屋定食・食堂 / 元町・中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m