anglerfish. | Chevy Day's

福富町の薄暗い通りにやってきました。

目指すは、大人のお風呂の向かい側。


『丿貫』

首尾よく、店に入ってすぐ左、カウンターの隅に一席確保できました。

ひさしぶりの「残草蓬莱(ざるそうほうらい)」を一杯。

「とりあえず」

「とりあえず」とは「ウズラの卵とネギの醤油漬け」でございまして、ラーメンのトッピングに使用されているメネギの茎部分の再利用。

食物は大事にしないとね。


日本酒もイロイロございましたが、


おにぎり君に、〆の一杯を発注。


待たせてスンマセンと、ネギをサービスしてくれたんだったっけかな?

「鮟肝そば」

鮟鱇の肝がタップリ溶け込んだスープ、尿酸値もブースとアップ!?

ウズラの卵をスープで温めてみます。

あんきもっ!!

美味いっ!!


いい〆になりました。

ごちそうさまでした。


丿貫ラーメン / 桜木町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m