turban. | Chevy Day's

さて、石川県は金沢にやってきました。

金沢にも色んな美味いもんがありますが、昼メシはコチラで。

『ターバンカレー本店』
隣にある中華料理屋の赤いカンバンの読み方が気になりますね。


お昼時の行列、しばし並んでオネェさんのお声がけを待ってからの入店。

カウンターとテーブル席がありますが、こじんまりとした店内。

へぇ~、長野と京都にもあるんですね。

ちなみに、アチコチで見かける「ゴーゴーカレー」は、コノ店から派生したらしいですよ。

で、発注を済ませて待機。

「Lセットカレー(小)生卵トッピング」

金沢カレー独特のブラックなルー。

といっても辛くはない。

辛くなさすぎる。

辛いのは決して得意じゃないけど、も少しギブミー辛いの。

ボリュウミィで美味しかったけどね!

ごちそうさまでした。

っつーコトで、チョットだけ金沢の巻のはじまり。


ターバンカレー 本店カレーライス / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m