Akasaka. | Chevy Day's

傘もささずに原宿、思いで語って赤坂。

そんなワケで、赤坂に思い出を語りに来てみました。

『まるしげ 夢葉家』

ビルの2Fにございます。

事前に電話予約をして、呑み放題を付けたコースでの利用。

吞み放題メニュウには銘柄の日本酒もラインナップされております。

ですが、まずは「緑茶ハイ」にしたんだったけかな?

吞み放題メニュウは、こんな感じ。

付出しは「イクラの醤油漬け

上首尾でのスタートとなりました。

次に「サラダ」「ギンナン」「きぬかつぎ」「鯨の唐揚げ?」だったかな?

好きだなぁ、きぬかつぎ。

「刺身6点盛り」

マグロ、ウニ、キンメ、イカ、しめ鯖、あとタイ?かな?

特に、しめ鯖の〆具合がイイ感じ。

「栃尾の油揚げ」

これも好きなヤツ!

申し遅れましたが、アルコホルは日本酒に移行しております。

「赤身のステーキ」いやローストビーフだったか?

「天青」

「大根そぼろ煮」

で、〆の「漬け丼」

と言うよりも、大分の郷土料理「りゅうきゅう」に近かったかな?

その丼も肴になるワケです。

で、お開きの時間も近づいてきたトコロで、デザートの「ガトーショコラ」
帰るころには店内ほぼ満席。

人気なのも納得できる内容のコースでございました。


今もこのメニュウがあるのかは不明ですが、がんばれ熊本!!

ごちそうさまでした。


まるしげ 夢葉家居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m