not BLACK. | Chevy Day's

2軒回ったあと。

なんかチョット物足りない気分。

そんな気分で宿に向かう途中、道の向こうに明かりが・・・。

『駅前ラーメン ひげ 桜町店』

〆ラーですね。

本能が足を動かし、道路を渡って店の前に向かわせる。

一杯やりましょう。

入店!!

入ってすぐにカウンター、奥にはテーブル席だか小上がりだかがある模様。

日本酒以外を呑んでみようと、目につくモノがありました。

「赤割」

ひげオリジナルで、焼酎8:2ぶどう酒。

キケンな香りがしますが、呑めちゃうヤツ。

で、フードメニュウはこんな感じ。

ラーメン以外にも充実した内容。

肴から〆まで、一軒で済ませる事も出来ちゃいますね。

日本酒も安価。

でもアレです。

「ぎょうざ」で餃子います。

フツーに美味しい餃子で餃子います。

「白えび素揚げ」

刺身じゃなくとも、富山に来たなら食べておきたいトコロ。

上品なエビって感じ。

赤割、ちゃんと赤く色が付いてます。

さて、その赤割の後ろに見えるタッパー。

天カスですね。

コイツをどう使うのか、と思っていたトコロに〆の到着。


「中華そば」

そうなんです、この中に天かすを投入。

〆にはジャストミートなテイスト。

天カスが和のテイストを増幅させます!?

あー、ダメな味だ。

ただでさえ禁断の〆ラー。

たぬき蕎麦みたいにプースーも呑めちゃう!

残しましたけどね。

富山駅前に屋台を出してる日もあるラーメン店。


金・土・祝前日の出店。

愛され続けて55周年。

富山ブラックではないラーメン。

帰る頃には満席状態になっちゃった人気店。

また来ちゃうかも。

ごちそうさまでした。


駅前ラーメン ひげ 桜町店ラーメン / 地鉄ビル前駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m