eye. | Chevy Day's

『真酒亭』を後にしまして、付近を徘徊。

次の店はコチラに決定。

『親爺』

カウンター席に座って、まずは熱燗を一杯。

さぁメニュウ、ニガテなヤツです。

値段がワカリマセン・・・。

でもご安心、値段が分かるヤツもあります。

だからセコくイケます。

いや、2軒目だしセコくイキます。

「金時草おひたし」

金時草だけでなく、貝だったかな?も入ってました。

400円シリーズから「ポテトサラダ」

かなり水分が多いタイプ。

具だくさんだったけど、賛否両論あるタイプのモノだと思われます。

で、おでんイッテみましょう。

富山あたりの「おでん」には、とろろ昆布が乗っかってくるモノが多いんだけ

ど、ココのはそれが無い。

チョット残念。

ネタは「だいこん」「肉だんご」「ふくろ」の3品。

ふくろの中身には色々入ってまして、いい肴にもなります。

次にいただいた酒はこんなヤツ。

正式名称は、当然のことながら失念しております。

100円アップして500円メニュウから「あら煮こごり」

かなりゆるめの煮凝り。

口に入れた瞬間、体温でスッとなくなる柔らかさ。

うん、なかなか良かった。

一軒目に来たらもっと良かった。

良かったんだけど・・・。

店名でもある、おそらく初代親爺さんの笑顔は、すごくいい感じ。

んが、若旦那と思われる方の表情と目付きがチョットコワい。

セコイ注文しかしなかったから?

でも感情がチョット高かった気がしないでもない。

そんな感じ。

とは言え、またお邪魔したいと思う次第なんですよね。

ごちそうさまでした。


親爺割烹・小料理 / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m