camp. | Chevy Day's

夏休み。

神奈川県内某所で、二泊の三日のテント生活。

所謂キャンプってヤツですね。

その模様について、以下凝縮してお伝えいたします。

到着後、テントの設営も終わって一段落。

川の流れに足を突っ込んでおけば、エアコンいらず。

もちろん、片手にはアルコホル。

で、夜に備えて燗銅壺に川の水を仕込んでおきます。

で、日も傾いてきました。

燗銅壺に火の付いた墨を入れて、スキレットでアヒージョなんかを作って

みましょう。

晩メシの画像がないけど、土鍋で炊飯、七輪で焼肉を食べたんだったかな。

食後には花火なんぞを嗜みましてからの。


晩酌タイム。

燗銅壺で日本酒に燗を付ける。

 

まったりと、ゆるりとした時間が流れます。

朝。

モーニングビール。

釣り堀でニジマスをゲット。

川でビールを冷やして置きながら。

ニジマスの燻製を作ってみたりする。

七輪で手羽先を焼いてみたりもする。

七輪一台あれば、色々できちゃいますからね、七輪最強。

美味いシシャモは、卵の無いオスに限る。

脂の乗りがハンパねぇから。

ベランダで栽培したバジルで作った「自家製バジルソース」を使ったパスタ。

美味しく楽しいキャンプでございましたが、晩酌タイムに何十か所もムシに

刺されましてね。

それがまたキョーレツに痒くて、夜中に目が覚めちゃうほど。

刺されたのは全く気づかなかったんだけど、あの痒みはタダの蚊じゃないな。

何日も痒みが取れなかったし。

そんなワケで、このキャンプ場にはもう行かないと思いますよ。

設備もイマイチだったしね。

あ、そうそう。

燗銅壺が気になった方、ググってみてね。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m