on a train. | Chevy Day's

電車通勤してると、いろんな人がいるもんですよね。

先日お会いした方は、みなとみらい線の横浜駅からご乗車になってきた方。

それまでは混雑した車内だったんだけど、多くの客が横浜駅で下車。

席も空いたトコロに、バッグや手提げ袋を抱えた女性(おそらく30代後半)が

ドドドッと大股で乗ってきた。

で、ワタシが座ってる左隣の席に荷物をバーン!って置いて、その向こうに

ドーン!って座ったワケ。

その勢いで、コッチのシリがチョット浮いたんだよね。(うそ)

で、スマホの画面を見ながら、

「あのクッソヤロー、チッ、クッソヤロー。クソヤローチクショー、ゼッテーに

○○っからな。クッソヤロー」

とか言ってんの。

「ゼッテーに」の発音が「ゼッティェーに」って、下顎突き出しながらの発音。

見た目はフツーだけど、このヒト昔はワルかったわ、たぶん。

○○の部分はよく聞き取れなかったんだけど、たぶん放送禁止用語だと思

うんだよね。

こわくないっすか?

そんな人がいると、どうしてもジッと見ちゃうんだけど、その視線も気になら

ないのか、相変わらず言ってんの。

彼女にナニが起こったのか?

その後ニュースにもなってないから、犯罪は犯してないと思うんだけどね。


『スシロー 東神奈川店』

初めてのスシロー。

どんなもんなんでしょうか?

のっけからサイドメニュウの「ラーメン」を食いだすモノも居りました。

真鯛の切り身が入った塩ラーメン。

いい味してたと思います。

そういえば、最近の回転ずしの利用も楽になりました。

っていうのも、スマホアプリ使って事前予約ができるじゃないっすか。

だから予約した時間に行けば、そんなに待つ事もなく席に案内されるワケ。

スシローだけじゃなくて「くら寿司」とか「はま寿司」もね。

で、初めてのスシロー、いつもの「はま寿司」よりもネタの質はイイ感じ。

だけど、メニュウのラインナップ数ははま寿司の方が多いかな。

とはいっても、総合的にはドングリの背比べか。

基本、回転寿司だし、多くは望みませんけどね。

さて、そろそろから。

タッチパネルでオーダー。

まもなく到着です。

「ぶっかけカレーうどん」

そこにカレーがあったなら、食べたくなっちゃうカレー好き。

厨房から当方の席まで、店内にカレー臭をまき散らしながらやってきました。

店内にカレー臭が漂うと、他の客席が明らかにザワついたのであります。

なんだ、みんなもカレー好きなんでしょ?

臆することなく頼んじゃいなよ。

ごちそうさまでした。


スシロー 東神奈川店回転寿司 / 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m