bean paste. | Chevy Day's

20数年ぶりとなったスキー帰りの長野駅。

一軒目で満足いかず、二軒目でメンラーをと思いましてね。

ネット検索すると、アレコレ出てくるんだけど、長年やってそうで、いまだ人気がありそうな

お店をチョイス。

『らぁめん みそ家』

モチロン、我がィヨコハマの家系ではございません。

長野駅の善光寺口からすぐ。

そーそーそーそー。

長野と言えば信州味噌が有名だもんね。

味噌にも大吟醸ってのがあるのは知らなかったけど。

人気店だけあって、店内の椅子で順番待ち。

席数も多いし、回転がいいんで、そんなに待たずしてカウンターに着席。

ここはひとつ、店の主役にご登場いただきましょう!

「味噌らぁめん」


まずはプースーをひとくち。

おぉ~~~、美味いじゃん♪

甘口の味噌に深いコク。

クセになっちゃう感じで、また食べに来たくなっちゃう感じ。

麺の太さ、歯ごたえも好みだわー。

地元民にも長く愛されてる感じ。

うん、美味しい味噌らぁめんでございました。

ごちそうさまでした。


あれ?

新幹線出発まで、もう少し時間があるようですよ。


らぁめん みそ家ラーメン / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m