APOLLO. | Chevy Day's

『楽』を後にして、さて〆はどこで何を食べようかと、大通り公園方面へと向かいます。

時間もまだそんなに遅くないし。

んー・・・。

そうだ!

ここからなら近いし、あそこにしよう!!

『ファッション〇ルス ゴールドムーン』

の隣の建物で、入り口は向かって右側!!

『アポロ』

1964年、東京オリンピックの年にオープンした老舗のバー。

その当時はシャレオツだったであろう、ギリシャチックなデザインの建物の2階に

アポロはある。

ではさっそく、入ってみましょう。

「ハイボール」

急な階段を上って店内に入り、カウンター席を確保。

まずは一杯。

店内にいる客は、予想していたより年齢層が低い感じ。

程よい明るさの店内。

50年以上の歴史を感じるものの、古いとか汚いとかいった感じはない。

アナログレコードのジュークボックスも現役。

100円で3曲楽しめちゃうみたいですよ。

で、〆でございます。

マスターにオーダーを伝え、あらためて店内の雰囲気に浸っていると、それはやって

きました。


「ナポリタン」

昔ながらの洋食屋のナポリタン、家庭のナポリタン、そのどちらでもない感じで、汁っけ

のあるタイプ。

あんまり好きじゃない表現だけど、言ってみればコレもジュージーっつー表現になる

のかも!?

いづれにしても美味い♪

まぁそんなこんなでお腹も満たされたんでお勘定。

急な階段を下って、家路につくのでした。

ごちそうさまでした。


アポロバー / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★★ 4.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m