zip | Chevy Day's

この日は友人に「野毛で知り合いと飲むから店を紹介してくれ」と言われましてね、誰と一緒に

何人で飲むんだか、どんな店がいいんだかなど、詳しく聞かぬままに「かっぱ」 とどっかもう一軒

を紹介しておいたんですわ。
そしたら「かっぱ」 にしたってんで、ワタシも遅れて参加したワケです。


で、店に入ってみるとですね・・・。

取引先の社長とその娘の女子大生、その会社の女性社員の計4名がおりまして、奥の小さな

テーブルでこじんまりと飲んでたんですわ。


なんでもその社長、北海道から出張で東京来ており、そのついでに横須賀方面の大学に通っ

いる娘と食事しようって事で、中間地点の野毛になったそうな。

しかもその社長、普段はワインとかシャンパンとか洋物を嗜んでいると・・・。


だーったら最初に言っといてくれれば良かったのに~!

ということで、ひと通り飲んで「かっぱ焼き」を食べて二次会へと向かったんですわ。


Chevy Day's

『お肉とワイン 野毛ビストロZip』

ここならご満足いただけるんじゃないかと思いましてね。


Chevy Day's

お通しは「揚げパスタ」

ジャイアントコーンも混ざってまして、いい具合の塩味とカリカリ感。

Chevy Day's

飲み物は全く飲み慣れていないシュワシュワ系。

Chevy Day's

そして、コレを店の在庫がなくなるまで飲みコトになるのです・・・。

Chevy Day's

「ムール貝」は貝で挟んでいただくことを学びました。

Chevy Day's
食べかけだけど「牛スジのナントカカントカ」だったかな?

この頃になると、かなりベロベロ状態になりまして。


Chevy Day's

豪快な「肉屋のポテトサラダ」を食べる頃にはベロンベロンにできあがりまして。


終電が近いということで、東京方面の皆さんは帰りになり、店に残されたのは女子大生とワタシ

の2人きり。

キンチョーしながらも、どこか嬉しい気持ちもありながら、残ったスパークリングワインを飲み終え、

女子大生をタクシーに乗せてカレシの家に向かわせ、ワタシもペロンペロンな足取りでタクシーに乗り込み帰宅しましたとさ。


こんどはシラフで1軒目来てイロイロ食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。


ZIPビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m