Golden. | Chevy Day's

さて「失敗餃子」を食べた後の口直しでやってきたのがコチラ。
Chevy Day's

『ゴールデンもつ』

桜木町から野毛に抜ける時の関所になる「ぴおシティ」、またの名を「桜木町ゴールデンセンター」

っつーか、建物の正式名称が「桜木町ゴールデンセンター」で、その愛称が「ぴおシティ」なワケ。

昔はみんな「ゴールデンセンター」って言ってたんだけどね。

ま、そんなゴールデンセンターの地下2階。

だから店名に「ゴールデン」が付くのかも?

Chevy Day's

外はまだ明るい夕刻。

店内では競輪や競艇の中継が放映されていた。

場所柄、競馬中継を放映している店は多いが、競輪・競艇はめずらしいかも?

Chevy Day's

飲み物メニューはこんな感じでしたが、壁にあるメニューに目が留まったのであります。


Chevy Day's

「1凍2冷スケーティングシャーベットホッピー」


これには3タイプあるようで、


①1凍2冷ライト 

  ジョッキを冷凍庫で凍らせ、よく冷やした甲類20度の焼酎0.5星(45cc)とホッピーを注ぐ。

②1凍2冷ドライ

  冷凍庫で凍らせたジョッキに、凍った甲類20度の焼酎を0.5星弱(40cc)まで注ぎ、そこに

  よく冷やした甲類25度の焼酎を1つ星強になるまで(40cc)入れ、冷たいホッピーを注ぐ。

③1凍2冷ウルトラD

  ジョッキを冷凍庫で凍らせ、よく冷やした甲類25度の焼酎を2つ星強(120cc)入れ、冷たい

  ホッピーを注いで出来上がり。


壁に貼ってあったポスターを見ると、この店では③の「ウルトラD」が供されている模様。


Chevy Day's

ということで、これが現物。

焼酎も凍ってたみたいだから、所謂「シャリキン」って感じかな。


Chevy Day's

一品料理メニュー。

Chevy Day's

焼きものメニュー。

Chevy Day's
14:00まではランチメニューもあります。

Chevy Day's

「鶏皮パリパリ揚げ」

Chevy Day's

「ポテトサラダ」

これは業務用ではない、きちっと手作り感のあるもの。

業務用のポテサラが出てきちゃうと、ガッカリするんだよね。

Chevy Day's
「しろもつ」「はらみ」

大ぶりで肉厚なしろもつはサイコーです。


Chevy Day's
「キムチ」


Chevy Day's

「生キャベツ」

Chevy Day's

「かしら」

Chevy Day's

2杯目は生ホッピー(大)」

Chevy Day's

「なんこつ」

Chevy Day's

「ねぎいかだ」


Chevy Day's

焼きものにですね、この味噌が合うんですよ。

ってか、この味噌で一杯イケルね。


Chevy Day's

「焼きおにぎり」

さて3杯目。

またも壁のポスターに目が留まります。

Chevy Day's

「ゴールデンボンバー」

コレはお1人様3杯までなのである。

Chevy Day's

目の前で注いでくれるが、梅シロップがほとんど入らない状況。

こりゃ3杯でイクな、いやイクネ!

1杯しか飲まなかったけどねm(_~_)m

Chevy Day's

「もつの煮込」

コイツをゴールデンボンバーで流し込んで終了。

失敗餃子のお口直しは、完全に達成されたのであります。

焼きものは、1本ずつ頼めるともっと嬉しいかな。

ごちそうさまでした!


ゴールデンもつホルモン / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m