Constitutionally. | Chevy Day's

以前は「七志」 という、とんこつラーメンの店でしたが、港南台バーズに移転のため閉店。

その空き店舗に入ったラーメン屋さんになります。
Chevy Day's

『喜多方ラーメン坂内 石川町店』

ちょうどチャーミングセール期間だったこともあり、買い物途中のマダムなども含め、店内には

10人弱待ち人ありといった状況で、たいへん賑わっておりました。


この坂内、今から15~16年前、ブラックバス釣りにハマっていたころは、昼飯でよく潮来店

利用してたのを思い出します。

Chevy Day's

「みぞれラーメン」(720円・期間限定)

さっぱりおろしとゆず胡椒が決め手!というキャッチフレーズ。

ヨメが頼んだのを少しもらいましたが、ゆず胡椒の辛さが爽やかで、なかなか美味しかったです。

Chevy Day's

「喜多方ラーメンとミニ炙り焼豚ご飯」700円の、喜多方ラーメン

まずは、澄んだ豚骨スープをひと口、ん~美味いです。

Chevy Day's

麺は平打熟成多加水麺の縮れ麺。

ツルツルっと一息でお口の中に滑り込みます。

しかし、食べ進めると胃に響いてくるものがあります・・・。

それは何か・・・?


Chevy Day's

セットの片割れである「ミニ炙り焼豚ご飯」


そうです、ラーメンにアブラプルプルの焼豚5枚、コチラには2枚で計7枚。

年齢による体質の変化でしょうか、プルプルのアブラが効き始め、胃もたれがしてきます。

美味しいのに、年齢には逆らえない現実がそこにありますm(_~_)m

Chevy Day's

「餃子」360円

この餃子が美味しくてですね、サッパリしてると感じるほど。

Chevy Day's

野菜が粗めにカットされていて、その野菜の歯ごたえもいい感じ。


ラーメンの焼豚も炙ってから入れてもらえば、若干は脂が落ちて胃もたれが和らぐかもね。

バーナーで炙るんじゃなくて炭火でね。

ごちそうさまでした。


喜多方ラーメン 坂内 石川町店 ラーメン / 石川町駅 元町・中華街駅 日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m