一人暮らしを気に入ってたし、さみしいと感ることも少なかったが

この病気になって、おしゃべりでさみしがり屋に変わった。

人と話すことで安心し落ち着ける性格だと知る。

たまに3日以上人と話さない日があるとたまらなく不安になる。

皆、生活や家族がいるから、気軽に電話もできない。

声出るかなと独り言言ったり、認知症になってないかテストしてみたり、

そして間違えた箇所で落ち込んだり。。

まずい、まずい。この病気は自分で自分をUPさせなくてはいけない。

もうすぐお盆で一人になる日が続く。どうしようか。。。

自分で夢中になれることをさがさなくちゃ。

タイドラマが大好きだからタイ語でも勉強しよう。

時間も忘れて没頭できるようパズルも用意しよう。

自分の面倒は自分で見る。たまに他人にも協力してもらうけど。。