心を込めて | 書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

手書きパラダイスへようこそ。誰もが美しい字を書けるようになるためのメソッドを発信しています


photo:01





先日の美字ん部ワークショップで
色紙の作品を作った時に、
生徒さんに投げかけたテーマは
(いつも心掛けたいこと)でした。


一人の生徒さんが
「手紙」という字を書きたい
とおっしゃいました。

その心は?と聞くと

日頃なかなか手紙を
書かなくなったこと、
書きたいと思っていること、
丁寧に気持ちを込めて書きたい
と思っていること、
もらった手紙がすごく嬉しいこと

そんな素敵な思いを
聞くことができました(*^_^*)



私も、人生の節目節目で
手紙の大切さを感じてきました。
今一度、手書きの素晴らしさ、
心を込めて書くことの素敵さを
沢山の方に伝えたいと
強く強く感じています☆




iPhoneからの投稿