サンキュー、Nくん。 | 西田千穂 「チェストー\(^o^)/」日記

西田千穂 「チェストー\(^o^)/」日記

鹿児島出身ジャズボーカル西田千穂の、ライブスケジュールから日常生活まで、思い付いたままを徒然します(*^^*)

そういえば、先日小・中学校の時の同級生N君と、ゆっくり差し飲み!

ひょんなことから25年ぶりに再会し、飲もう飲もうと言いながら、やっと実現。

テニス部と合唱部の掛け持ちだった彼は、高校時代にはバンドマンに!(知らなかった(笑))

紆余曲折を経て、今は志布志の酒造メーカーに勤務しています。


音楽の話、人生の話、焼酎のアレコレ。。
全然時間が足りなくて、本当に充実いっぱいの忘れられない飲み方でした!

営業マンということもあり、粋で上質なお料理を出してくださるお店へ連れていってくれて、舌鼓o(^o^)o
ああ。
大人の気分(笑)














さすが焼酎屋さんなので、とごの何はこんな風に作られてて、こんな味わいがするんだよ、とか。
飲み比べ\(^o^)/
かなり、飲みました(笑)!

全国シェアではないけれど、それぞれの蔵で、愛情と夢を注がれ蒸留。
どれも最高!!
薩摩魂を感じました!!










彼の、焼酎への情熱、「自分が手掛けた焼酎を、後世に遺したい」
それは、人生が一度きりだということを、彼の人生の中で確かめてきたからこそ、ぐっと、くっきりと私の胸に残りました。



2回目の成人式を迎える私たち。
今も想いをますます熱くして夢を抱くN君に、私も自分にまっすぐであろう、とかたく誓いました。


よか晩じゃした!
サンキュー、N君!!
また飲もー\(^o^)/