西田千穂 「チェストー\(^o^)/」日記

鹿児島出身ジャズボーカル西田千穂の、ライブスケジュールから日常生活まで、思い付いたままを徒然します(*^^*)


テーマ:
今までの人生で、一番、といえる大事な人のお誕生日でした。
もう二度と会えないけど、いつも大事な場面で守ってくれているような天使のような存在。


共に分かち合う人からメールが届き、ああ、彼が繋いでくれた縁というのは、こんなにもあたたかで、特別なのだと理解しました。



少し、泣きました。
そして少し、笑みがこぼれました。

悪くない。
人生悪くない。
気が付けば、喜びに満ちることなのだと。今、生きて、選んで、歌に向かえていること。

生きて、繋いでいける希望があること。

そんなことに気が付いた私と、共に泣いてくれる人がいること。


この想いをくれる君のすべてに、ありがとう。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに日曜出勤でした。

鹿児島市内と桜島を目の前に臨むホテルのフロントには、いつも季節ながらの生け花が迎えますが、そっか、七夕でしたね(*^^*)


今年の七夕は、親しい友人と束の間のひととき。
年に一度しか会えないなんて切ないよねー、なんてあれやこれや妄想膨らませ(笑)

いつも悩み事や目標や、聞いてもらってますが、のんびりお茶する時間が良いリフレッシュになってます。


短冊には書けなかったけど、秘かに願うこと。

来年の七夕も、ささやかな幸せを感謝できるように、そっと、胸に掛けました。







九州北部の皆様、どうかお気持ち強く、大事に過ごされていてください。












AD

テーマ:
久しぶりに部屋に隠り、じっくり読破しました。
学生時代からずっと気になっていた「ギリシャ神話」


因果応報とは言うけれど、理不尽を感じるのは古代、神話の時代からなのですね(笑)

自分がしたことは巡って自分に返ってくるし、されたことはいつしか巡って、自分もしてしまいかねない。
そうなってみて、ようやく相手のあの時を理解できたり。。


でも、したこともされたこともないことが起きたとき、そんなときに己を問われる。
「まじか…!!」
「ああ、そうか…」
そんなときです。



毎日、何かを選ぶ。
やるのかやらないのか、送るのか送らないのか、話すのか話さないのか、行くのか行かないのか、開くのか開かないのか…決断するのか先延ばすのか。



その時、どう振る舞えるか。


誤魔化しながら生きてきたとは思わないけれど、こうありたい、と思う姿をぶらさずに在りたいと、足掻きながら己に問うのです。



ギリシャ神話から外れてしまった(笑)
今度は古事記です!!

もうすぐ、七夕ですね。
星、見えたら良いな。







AD

テーマ:
今月も、まばたきしてたら、7月始まってました(泣)
早さー(笑)

6月は都城や宮崎、東京でご縁が広がったり、締めは初佐賀からの3日間ツアーでワクワクしたり。。
満載でした!!














身近な皆様から初めましての皆様から、ご縁下さるミュージシャンの皆様、本当にありがとうございますm(__)m


今年も折り返し。
今月も濃厚で楽しみなライブが続きます!!
皆様、どうぞよろしく応援下さいませm(__)m!!

チェストーo(^o^)o












テーマ:
妹と甥が里帰り中なので、日々なんだかワクワク。
帰宅が早まります(笑)

首が座りつつあるので、最近は縦抱っこがお気に入りのようです(笑)

自然と自作の子守唄が何曲か生まれました(笑)
あちゃー。。。


どうして、そこに段々があるのですか?
的にむちむちむくむくしてきた甥を、パンに見立ててみました!
クリームパンとアンパンマン(笑)

義弟に怒られました(笑)!!




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。