USJに行ける日がくるのだろうか・・・。

と思ったねねー

そういうことじゃないかもしれんけどねー

 

ずーーーと行きたい、いつか行きたい、いや行くんだけどね。

いつかじゃなくて、子どもたちが大きくなって、

アトラクション系が大丈夫になったら行くんだよ。

 

これっていつかじゃないか??あは。ねー

 

 

いつか、アクセサリー買いますね!!

とかも買わないよねねーもやもやいらぬ期待を抱かせんでくれや。

 

 

 

先日コロナ以来で、高校時代の友人たちとのご飯キラキラ

 

 

話の内容は・・

 

 

子どもの話

学費の話

仕事の話

旦那の愚痴

 

 

・・・・つまらんかったなねー

 

 

いや、会えたのはすごく嬉しかったんだけどね?

 

高校時代の部活の話だけは楽しかった。

懐かしく感じたし、青春だったしニコニコ

 

 

高校時代の友人なんだから、ママ友みたいなトーク内容いらん。

 

あってもいいけど、他にないんか。

 

みんな、どんな生活してんの?

 

そんな話題ばっかりだして毎日楽しいの??

 

いや、私も毎日楽しいか?って言われたら・・・だけどさ。

 

つまらないことはないから。

 

ってジャッジしまくりながら話を聞いてた

 

サイテーーな人間が私ですチーンつまらなかったのは本音。

 

 

 

エラソーに言いつつね、私は話すのが苦手だからさ

こうして他者に委ねてしまうの。

だけど、そこを承知で書いてみた。

 

うん、うん頷きながら、心の中で

 

「つまんないなー・・他に話題ないのかな?」って思ってた。

 

サイテーだなニコニコ二度言う。

 

講座で学んだことなんだけど、

 

こういう、興味ないのにありそうにするのも

 

自分に嘘ついてるし、相手にも嘘ついてる行為になるんだって。

裏切ってる感じ。

 

失礼だよね。

 

 

でも言い訳するとアセアセ

今の自分には正直にいる勇気はなかった汗

 

嫌われるの怖いし、大事な友人たちだし、

話するの苦手だし、傷つけるかなとか思ってるし、

 

それと同時に

「私の話なんて聞いてもらえない」

「私の話なんてつまらないって思われる」

「自分の話ばっかりしないでよ」

 

って思われそうで怖いって言う心の癖があるんだ。

 

友人たちへの信頼も足りてないし。

 

 

 

 

次会った時は、勇気出して自分から

まーーたく別の角度の話題を振ろうと思う。

それよりさーってね爆笑

そんなつまんない話よりも(私はつまらないですよって意思表示)

って意味を込めて昇天

 

まずは、アニメの話からだな。

 

誰もついていけなさそうだけど爆笑爆笑