だからうちは元気にならないんだな、

要因の一つなのかーって少し納得した(笑)

現状維持爆笑

 

私自身が低いからなんだな。

うん、低い。間違いない。

 

だからその低さを、

マイナスからとりあえず0にしようと向き合う。

 

 

 

 

 

私は、小さい頃から不器用で

せっかちな母の時間と手間を取らせてたと思う。

 

本当は自分でやりたいのに、

もう、なんしよっとね!!と、横取りされたり、

呆れられたり、嫌な顔されたり・・・・

(具体的な記憶が思い出せればいいんだろうけど、思い出せない)

 

 

自分で考えてやって、失敗したり成功したりって

経験があったのか??いや、なかったなって思う。

 

 

そんな環境で育ったから、

視点が低いのも納得だし、

母の言う通りにしておけば、失敗しなかったし。

 

 

だから大人になっても、

 

誰かやってくれるだろう

 

誰かが答えを見つけてくれるだろう

(お母さんが何でもやってくれたから)

 

って、人任せな部分、悪い意味で人頼りな部分が多いから

私自身の成長もあまりないにっこり

 

これじゃだめなんだよなーって思いながらも

なかなか行動できない(何をしたらいいかわからない)

が現在地昇天

 

 

 

今はまだお母さんのせいにしなきゃいけない時期なのかもしれない。

 

発散が足りてないからなのかもしれないと思った。

 

ので、今日はもう家事するので

明日発散しようと思う。