楽しみたいに決まってるじゃん。

 

毎日悩んで苦しんで前に全然進めなくてさ

 

自分責めてばっかりで情けなくて悔しくて

なのに行動できなくて。

 

周りに甘えてばっかで自分じゃ何もできなくて。

 

がんじがらめよ、

自分で自分の首絞めてるのに

なぜかその手を外すことのできない状況。

 

めちゃくちゃ苦しいよ。

多分、鬱の人ってこんな感じの何十倍も苦しいんだと思う。

(あくまで想像です、個人の意見)

だから鬱は甘えだ!!とか言うやつ。。。。鬱になれって思う昇天

 

 

X見るたびにさ、

楽しそうに活動してていいなー ウラヤマシイ

しかも作品も可愛い!!・・私も!! ワタシナンテ

って思ってた。

だけど

 

思うように身体が動かない、なんなら作るの拒否してる。

途中の作品見ると、見たくないって反応してる。

 

これがまぁ辛いチーン

そして身体は正直っていうのがよく分かる。

そして以前にもあったなこの感覚って思い出した。

 

 

身体の反応は多分、潜在意識で本音。

だから素直に作らない、ハンドメイドから離れるって

選択をすれば苦しまずに済む話なんだろうけど

 

それがなかなかできないんだよねぇタラー

 

なんで作りたくないの!?もやもやなんでハンドメイド嫌いなの!?もやもや

って自分を責める材料にしてしまってる。

 

 

自分を責めるのにはメリットがある。

 

今の私はそのメリットに気づいていない。

気づきたくないのかもしれない、が現在地点。

 

 

楽しむよりゼロ地点に戻すのが先。

ショック状態抜け出すのが先。

って教えてくれてるのかな?

 

本当は、先に不安をどうにかしたいって思ってるのかな? 

 

プレミアムプロジェクト受けて1年くらい経つのに、

なかなか現実を変えられない自分を見たくなくて

認めたくなくて、責めてるのかもしれない。

 

 

楽しむことは、まず落ち着いてるのが大前提だからな・・。

 

 

責めるのやめたら、やらなきゃいけなくなるよね。

 

それが怖いんだわ、きっと。

だから責めてる方がラクなんだよ、私。