失敗を失敗って思ってたら、何にもできないのは当然で。

 

 

失敗=ダメなこと

 

の価値観を

 

失敗=その経験を知れた、こうなるとわかった

 

の価値観に変えていくしかなくて。

 

 

その為には、やり続けてみる。その勇気出すだけ。

 

合ってるのか間違ってたのか、

 

気づくまでわかるまでやり続けるしかない。

 

 

それの一環として。

 

一旦、息子の言うことを例外除いて100%聞いてみるをやってる。

 

もうめーーーーちゃモヤモヤするんですショックタラー

 

 

例えば。

 

息子「今日、髪の毛洗いたくない」とか笑い泣き

 

私「ダメだよアセアセちゃんと洗わなきゃアセアセ

「息子の言うきいたらダメだアセアセ」とか思っちゃいます。

 

 

今朝は、食パンのおかずに

 

「冷凍コロッケと冷凍ポテトフライ食べたい」と言い出して

 

私の心中

「えー!!そんなに食べれるわけないやん!!残したらどうすると!!」

「息子に決めさせたらダメだ!!いいの?!決めさせてもアセアセ←また出たコレ。

「しかも、イモ✗イモやん!!」

とか。

 

でも、一旦どうなるのか?知るために。

 

息子を信じても大丈夫だ、と思えるようになるために。

 

失敗ではなく、そういう結果になっただけだの経験を重ねるために。

 

ついつい忘れたりするし、イラッとしたりするけど

しばらく続けてみます。

 

とりあえず、イモや髪洗う件に関しては

息子に任せても何もなかったし大丈夫でしたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に作りました〜!!

 

 

 

ぺたんこ猫を張り合わせたので

 

いつものハート以上にぷっくりに仕上がりました。

 

それが堪らなく可愛いですピンクハートピンクハート

 

アシメデザインで黄色のハートもアクセントになっています。

 

張り合わせた部分も、ゴールドのラメで縁取りしているので

さらにおしゃれ感もアップしてますキラキラ