私自身のメンタルや土台を整えるために参加した

あきさんのプレミアムプロジェクト。

 

ブレる時も沢山ある中、それでも学んだ所に戻ってくる日々。

 

・あるにフォーカス

・やりたくないことやめる

・(やりたくないことやめながら)やりたいことやる

行動して大丈夫!を重ねていく

 ↑私はこれができてなくて、なかなか現実が動かない絶望

 

 

不登校になってゲーム三昧で、周りからは

 

学校に行けないなら、せめてそういう子達が行くような所に

連れて行かないといけない!

とか

親が率先して動かないと子供は動かないから!

 

とか言われてきて、ずっとモヤモヤしてた。

 

連れて行かないと行けないのかもしれないけど・・

って行動に移すのがなぜか怖くて。

間違っているような感覚もあって。

 

やらないとわからないけど

 

失敗は失敗でダメなこと

 

の価値観を植え付けられてきたからなかなかできないぐすん

 

ってここに書いててまた腹たってきたから

ちょっくらクソノートしてきます。

 

続きはまた今度。