私はどうしたい?って聞いたら。

 

続けたいって答えてくれた。すごーく自信なさげにニコニコあせる

 

やっぱりハンドメイド続けたいんだなって気付きました。

 

 

苦しい時もあるし、やりたくなーーい!!って思う時もあるけど

 

でも大体そういう時って、キャパオーバーだったり

 

焦ってたり、脳内パンパンだったりしてる時で。

 

根底はやりたいんだなって。

 

キャパオーバーなら、やりたくないこと辞める勇気出す、だし

 

焦ってたり脳内パンパンならクソノートして発散だし

 

やること決まってるのに、やらずにあーだこーだ悩む。

 

結局、やることから逃げてただけだった。

 

 

 

私、時間を使うことに関して諸々

 

色んな心のクセがありそうな気がしている。

 

時間の使い方なんて自由でいいはずなのに

 

やるべきことを先に済ませないと怖かったりして

やりたいことができずに1日終わるとかザラにある。

 

これって結構ストレスだと思うのよ。べきねばに支配されてるから。

 

でもね、これも

やるべきことを後回しにして、とか

やるべきことは本当なのか?って自問自答したり、

別の人にやってもらう、とか

やりたいことを先にやるとか、とにかく

今までと行動を変えなきゃ現実変わらないんだ。

 

今はこれをやるのが怖くて、仕方ないのさ。

 

 

 

イマココな私。