というか、今日から徐々に冷えてく感じ。

 

 

 

農業アプリっていうのに登録して、

5回位仕事に行ってきました。

 

みかんの収穫2回

苗木の雑草取り1回

千両収穫、選別2回

 

 

専業主婦で、普段料理以外あんま仕事してない私にとって

 

身体使う仕事だからなのか、次の日の疲れがハンパないねーDASH!

 

明後日には取れるんだけど、日頃どれだけ動いてないとか

 

ストレスのない生活してんのかがよーくわかるわほんわか

 

苗木のところは正直微妙だったけどあせる

どこもいい人たちばかりで、楽しく仕事できました音譜

 

仕事内容もそうだけど、やっぱり人が一番大事だよなー。

 

 

千両収穫は昨日で2回目で。

一回目に収穫して、でもやり方忘れてた。

 

あ、千両ってちなみにこんなので、正月に飾る?植物。

 

 

 

「あやたてさんは経験あるから〜音譜」とスルーされたんだけど

 

やっぱり聞かなきゃわからないあせる

 

って、でもここも聞くのが怖くて驚き

 

わかるから、収穫に回るって言ったんじゃないの??

とか

この前教えたじゃん

 

 

とか、思われたり言われたりするのが怖いーーー!!って

 

作業開始ギリギリまで、悩みに悩んで。

 

でも、ここでプレミアムプロジェクト受けてきた成果を出した。

 

よし!!聞かな先に進まん!!何のために今まで頑張ってきたんだ!!と

 

近くにいた方に、教えてくださいって聞けたーーー笑い泣き

 

「もちろん!」とふつーーに教えてくれた泣き笑い大丈夫だった!!

 

収穫のあとは、粗選別に参加して。

 

今回は実の付き方もきれいで、やっててより楽しかったな。

 

月曜にもあるんだけど、応募しようか迷ってる。

疲れるからねー

 

でも行きたいなぁどうしようかなぁ。

しかも、以前行ったみかん収穫の所も今度はデコポン収穫で

募集があってて、うわーー悩む〜〜ってなってるニコニコ

 

 

 

明日、数年ぶりに福岡クリスマスマーケットに行く予定クリスマスツリークリスマスベル

 

めーーちゃ冷え込むみたいで、でもこれも楽しみ音符