最近また朝起きるのが辛くて仕方ないしょんぼり

 

あーまた同じような日になるのかぁ・・

淡々と家事こなして、何気にノートして・・

気づけば1日終わってるー・・

あーまた明日もこんな日になるのかなぁ・・

 

 

ある時

 

そんな人生で終わってしまうの??

どれだけつまらない人生なんだ!!!って

ちょっとだけ思って。

それでも辛いのは消えないから、母親問題なんだろうな。

 

それから、また何気なしに上記のように過ごしてます真顔

 

 

・・・・

 

 

実はこの6ヶ月間、江田あきさんの

プレミアムプロジェクトというものを受けていました。

あきさん、ありがとうございました爆  笑

かなりの倍率の講座に当たった時点で運が良すぎる私ww

 

詳細は端折るのですが、受けてきたお陰で

 

すこーーーしずつですが、私の中で変化が起きています。

気づいてない部分も多いけど。

 

 

 

その中で最近気づいたことがあります。

 

 

ハンドメイドを楽しい!!と思ってやっていたつもりで、

実は、心の根底では

 

承認欲求を望んでいただけだったんです。

 

 

 

初めて作ってみたい!!って思った時の気持ちは

本当にそう思っていました。

その時は今より楽しかった。

 

でも、いつの間にか

 

作りたい!!から認められたい!!に変わっていて

他者からの評価なんて、一時的な安心にしかならないんですね。

認めてるフリして、まーーーたく認めてなかったです絶望

 

 

それがどこから来たのか?って考えたら、母親でした。

 

 

 

私の母は、

 

私の気持ちや考え、思い、捉え方などを

 

一切認めてくれませんでした。

昨日もこの事をノートに発散していたら、涙がボロボロ出てきましたえーん

前もボロボロだったけど、また出てきた。まだ出るかもねー

 

 

なのでそんな、認めてもらえなかった過去の経験から、

私は認めてもらえない存在なんだって

自分でそう思い込んでしまって

そんな空っぽの心を埋めたくて、

ハンドメイドに逃げ、

いいね!を貰うために、認めてもらうために

SNSに投稿して・・を

繰り返していただけだったんです。

 

 

これらに気付いてしまったため

Xやminne(ハンドメイド)を続ける必要性を感じなくなっていき

 

しかも

この承認欲求は、母との関係でしか埋めることは出来ません。

 

 

なので一旦手放すことに決めました。

 

 

今の私は

お客様のためにハンドメイドをやる、という意欲が

全くなかったんだなって事にも気付き、

ハンドメイドに逃げないで、自分と向き合っていこうって

私はそうしたいんだなって事にも気付きました。

 

 

なので

X、minne、インスタグラム、は

今年いっぱいで辞めます。

アカウントはそのまま残します。

ただ私自身が活動しないだけです。

変化次第ではまた戻ってくる可能性はありますがしばらくはない。

 

 

 

 

表面上では

顕在意識

 

「沢山の人に見てもらって、minneで売れるためだ!!」って

思ってたんですが、

 

 

根底では

潜在意識

 

私は認めてもらえない存在だって思ってて

それを埋めたい!!

って望んでるだけだったから

 

売れる!なんて現実が現れることもなければ

 

いくらいいねを貰ったり、仮に売れたとしても

いつまでも心は満たされることなんてなかったんですよね。

認められない存在だって自分でブロックかけてるから。

いいねや反応がないと

何でいいねくれないんだよ!?ムカムカってイライラしたり

拗ねたり落ち込んだりしてましたショボーン

フォロワーさんが減るのに一喜一憂したりも同じ。

 

 

SNSに投稿する時も、

いいねが欲しいから!!の理由で、

売れるために、お客様に刺さる投稿をしていたわけではなく汗

承認欲求のためだけにやっていたので、

もちろん現実は

売れない、見てもらえない、広まらない。

 

そして更に

私はダメなんだ・・って責める負のループ汗

 

苦しかったです、正直。

フォロワーさんの数を気にするのも疲れてた。

 

その時はワクワク音譜でやっていた!という時も

やっぱりいいね!や反応がないとモヤモヤしてたんですよね。

 

それはきっと、一時的にテンションが上ってただけで

心はまだまだショック状態の非ダイヤモンドだったから。

渦中は気付いてなかったよー

 

 

私の至らなさで、このような形になったこと

心よりお詫び致します。

 

 

今までずっと応援して見守って頂いた方々、

上記のことがあったとはいえ、

いつも心の支えとなっていました。

本当にありがとうございます!!えーんラブラブ

 

 

 

今まで仲良くして頂いた方やフォロワーさん方と

離れてしまうのは正直怖くて仕方がないし

寂しいですが思い切って踏み出すしかないです。

 

 

私の人生どうしたいの??

 

 

ってまだまだわからないけど、

自分の心のクセに気付き、

少しずつ手放して、本当に望む自分の人生を

歩んでいけるようになりたいなと今は思っています。

 

そのために、一旦手放してみようと決めました。

 

 

 

ブログは続けていく予定です☆

自分の思いや考えを整理できるし、具体的にも書けるから。

 

なので、私も仲良くなれた方々や

私と離れたくない!!と言う方がいらっしゃればいるのかな?笑い泣き

繋がっていたいので

 

こちらに顔出したり、それこそいいねや見に来ました〜照れって

コメントとかめちゃくちゃ嬉しいから

ぜひ覗きに、絡みに来て下さいおねがいラブラブ

 

 

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます!

 

 

最後に、現在、

【値下げ交渉可販売】を行っています。

 

やってみたかったんですキラキラバナナの叩き売りか?

 

 

とりあえず、無料はムリですがww

 

交渉次第で、表示価格よりお値下げしますよーの企画です。

そうは言っても勇気いりますよね笑い泣き

 

話し合いながら決めていければなーと思っています!


minneにて販売中もしくは展示中のものを含めて。

(送料は別料金が発生します)

 

 

 

年内いっぱいです。

途中で企画内容変わる可能性もありますが。

 

今ある作品は年内いっぱいで販売終了となり

先着順でもあるので

気になるものがありましたら、

早めの交渉wwをオススメします!!ウインク

 

 

ぶっちゃけると、

残った作品は自分で使うか、知り合いにプレゼント

になると思うので、

少しでも購入いただけた方が

私の利益にもなるし、欲しい!という方にお届けしたいですニコニコ

 

 

そして、

作家さんがコツコツ作り上げてきたものに

値下げして下さいなんて言えるわけがない・・

って思ったそこのあなたへ。

 

今回のこの機会に、ラッキー☆と思ってお気軽にメッセージ下さいウインク

お届けできる方が私も嬉しいです☆