今回2つの仕事を経験する前は

 

 

旦那にもしもの事があった時は私が働かなきゃいけないのに

 

社会に出る勇気がなくて怖くて仕方なくて

 

どうしようどうしようショボーン汗ってずっと不安に思ってた。

 

求人情報見ることすら抵抗ありまくりで

そんな自分を責めたりしてた。

 

でも、今回の仕事の応募はそんな嫌な気持ちはなくて

 

やってみようかな?ってちょっと勇気を出すだけで大丈夫で。

 

 

それで思ったことは。

 

タイミングっていつかやってくるんだろうなってこと。

 

ムリな時は本当にムリなんだ。

 

 

そんな時に「私はどうして仕事が怖くてできないのもやもや」って

責めること自体無意味だったんじゃないかなって思う。

無意味だった。

 

だってムリなんだもん。

 

まぁその時はショック状態だし、そんな事考える余裕ないんだけど。

 

経験してわかることもあるんだなって感じたな。

 

私が子供の頃は経験してわかるなんて皆無だったから。

 

子どもたちが小さかった時も、

色々経験させてあげればよかったな。

 

そんな余裕なかったけど。

 

後悔してもあれだから、今からだよね。