ふふ日光宿泊記 その2 2020年11月 | 楽しいこと♪おいしいもの♪

楽しいこと♪おいしいもの♪

食べること大好き
旅行大好き
お買い物大好き
グズでマメじゃないけれど残しておきたい備忘録
そんな私のつれづれなるものごと

ラウンジを出て宿泊棟に向かいます
お部屋は1階の端っこ。一番遠いとこでした。


広い敷地です
館内図


玄関の扉
右手にふふさんといえば!のホテルの方と直接会わずに物のやりとりのできる扉、がありました。
が。全然取りに来なかった。。。


玄関を入り突き当りがリビング


振り返るとベッドルーム
引き戸を開けてワンルーム風にできます




クローゼットの中にはパジャマと館内着


洗面所とお手洗い


アメニティいろいろ入ってます
化粧水などはボトルでした
このご時世利用するのはちょっと嫌だったので
リクエストリストにあった個別のアメニティを、お願いをして持ってきていただきました


雪肌精の基礎化粧品とロキシタンのシャンプーなど


お風呂


温泉の湯船は想像より大きくて良かった!
露天風呂じゃないのかぁ、って思ったけど
窓を開けると寒い空気が入ってきて気持ちよく入浴できました。露天風呂だと寒すぎたかも!



浅いところが寝湯にピッタリ
まくらもありました


お風呂(お部屋)からの景色
元は皇室所有の土地だったそう
林の中でお風呂に入っているみたい



とにかく、人手が足りていない!
前もってメールでお知らせした内容は全く周知されていない。
チェックインに何組か重なると、かなり待たされる。
お願いしたものはなかなか届かない。

スタッフさんみなさん気持ちの良い方々なのだけど、いろいろ残念なことがありました。
オープン間もないからではなく
人が足りていない!!

つづく