ダイエット:やせても、習慣が変わらないと戻っちゃいますよー | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/



今年の沖縄。

梅雨はあまり雨が降ってませんでしたが

昨夜からようやく梅雨らしくなってきました。


写真は日曜日の青空です。


なつかしい~(笑)


こんにちは。


“病気にならないカラダづくり”

沖縄県・中部

宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局 仲村将宗です。

(なかむらまさむね)



梅雨が終わると夏本番です。


ダイエットシーズンですね♪


さて


正しいダイエットが終わり

ダイエット前と比べて

習慣が変わるわけですが…


何が変わったか?


というものの1つに、

“味覚”があります。



味覚には2タイプあります。


ひとつは、

刺激が強く食欲を増進させるような

“アッパー系”


たとえば、“脂”“糖”“塩”でできている

ハンバーガー、タコライス、フライドポテト

ラーメン、インスタント食品など、加工食品や

ファーストフードに多いです。



もうひとつは、

あっさり、その素材の味を引き出すような

“ダウナー系”


たとえば、こんぶ、かちゅう(鰹節)、しいたけの出汁

などのお出し系…つまり、“ザ・和食”です。



食べすぎるタイプの方は

“アッパー系”の食事をされてる方が

おおいです。

パンチが効いていますので

本当は、おなかが空いてなくても

たべれちゃいます(-_-;)


またそればっかり食べてると

“ダウナー系”のお食事を

おいしいと感じなくなります。


食べすぎ防止策…


それは


“味覚を変えること!”



味覚が変わるのにだいたい

10日ほどかかるんだそうです。


ですので、


10日間は、ガマンしてください(笑)


10日間、ダウナー系のお食事に

切り替える!


最初は物足りないかもしれませんが

いままでの強い刺激に麻痺した味覚が

徐々に戻ってきますよ~



和食をとりましょう~♪

(●^o^●)



やせたいっ!けど

どうすればいいの?

↓↓↓
こちらをクリック♪





下の看板へ応援クリックおねがいします☆

押していただくとこのブログのランキングが上がり
と~ってもはげみになります♪よろしくお願いいたします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※仲村薬局はレバコール・若甦の正規販売店です。